夫に、「俺を中心に地球って回ってるんだよね?」と聞かれました。

補足

よく話を聞いてみたら、私以外の全ての人々にとっても、夫を中心として地球が回っている、そんな感覚があるのだと言っていました… 夫は、自分は優れた人間なのだという感覚がある人なのは知っていましたが、ここまでとは思っていなくて、ちょっと何か病気なのではと思ってしまいます

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(17件)

0

奥様の反応を見てからかわれてるのでは? それとも視野が狭いから自分を中心とした世界にしか目が届いてないのかもしれませんねぇ。 いずれにしろ旦那さんの親御さんのせいっぽい気がします。

0

それは、人間が一番えらいなどと思って居るのではないかと思います。 正直言って世界に中心なんてありません 世界には 生態系や物 などあらゆることがあります それを自分中心に回っているのでしたら世界は崩壊すると思います 理由は 生態系は 例えば 葉っぱをバッタが食べそのバッタを鳥が食べるなどが有るように色んなことが同時に起きて積み重なって出来ていると思うからです また、色んな出来事が積み重なって世界は出来ているのでそれを一つの中心の考えだけで変えてしまったらバランスは崩れ何もかもおしまいだと思うからです。 また、その自分中心に回っていると言う考えは 周りが見えて無いばかりか自己中心的なことしか考えられてないと思います

1

きっとそうだと思うんだけど,ただね,地球上に住む70億人ほどの人間のうちにまずあなたのことを知っている人はせいぜい数百人だと思うのよね。 その数百人にしても,親や子供や兄弟や上司などあなたとよりも関係が深くてあなたとよりも濃密な関係だという人がそれぞれにいると思うのよね。 あなたがのことを自分の次ぐらいに大事に思ってくれている人はせいぜいあなたの親や私も含めて数人ぐらいかしらね。 でも「あなたのことを知らない人も含めて全員があなたを中心のこの地球が回っているに違いないと考えているに違いない」思えるほど,あなたが壮大なことを考えているので,わたしはあまりのその考えのすごさに惚れ直しちゃったわよ。 とねぎらってあげましょう。

1人がナイス!しています