ID非公開

2021/6/17 0:10

33回答

数学の図形についてです

数学8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/6/17 1:32

蝶々型で向き合っている2つの直角三角形というものの定義は何でしょうか。

0

結論、そうとは限りません。 図1の場合は2角が等しいため相似であり、それが面積も等しいなら合同となりますが、 図2のように対頂角が90度の時は合同とは限りません。

画像