ID非公開

2021/6/17 1:02

55回答

もうすぐ父の日なので、お酒好きな父にウィスキーをプレゼントしてあげようと思っているのですが、まだおこちゃまなのでどのウィスキーが良いか全然分かりません。予算3000円代くらいでハイボールでもストレートも美

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

好みは人それぞれなので、お父様が普段飲まれているウィスキーのワンランク上を送れば間違いはないかと思います。 たとえばスコッチ好きの人にバーボンやジャパニーズを送っても微妙ですし。

0

ジャパニーズウィスキーを好きな方が多いので国産ウィスキーに絞ってお伝えします。 イチローズモルト: 秩父で作られているウイスキーです。柑橘系の爽快な香りと上品な甘みを持ち、味わいもクセがありません。 3000円台 フロムザバレル: 置いてるだけでおしゃれです。ボトルは非常にシンプルでとても人気です。 このウィスキーは他よりもアルコール度数が高く、51%。アルコール度数が高いため、炭酸で割ってハイボールにしても、香りとコクが残るのが特徴。香りはドライフルーツのような華やかさがあり、重厚な味わいです。 高濃度のアルコールを楽しみたいならオンザロックがおすすめ。 4000円台 知多: こちらは結構王道で写真見ていただくとこのロゴ見たことあるかも!って思うかもです。 どちらかというと爽やかな味わいで、ハイボールに使われることが多いです。

0

そういう質問をされるとネットでは「〇〇の何年物」なんてのが普通に回答される思いますが、それがベストとは思えません 確実に手に入る保証もありません それなりの酒店に行ってご希望を伝えれば見繕ってくれるものと思います