新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/17 4:54

44回答

主人とのコミュニケーションについて

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

転職することにしました^^ 転職うまくいきまして、8月から勤務します。 ありがとうございました^^

その他の回答(3件)

0

家族のため、世の中のためにご苦労様です。 愚痴を吐く等ストレス発散は必要ですよね。 でも少し疑問に思ったのが旦那様は何と答えれば正解なのでしょう? 本来ならストレス発散のためにどこか出掛けようかの提案があるかもしれませんが看護師のあなたにそれは火に油を注ぐ発言にもなりかねません。 気の利かない返事にイライラするのもわかりますが何をして欲しいのかがわからないものかもしれません。 小さな事かもしれませんが、家事の時に好きな音楽をかけたり買い物の時に店員に話しかけたり(挨拶程度で良い)、時間も体力も使わないで出来る気分転換みたいな物を小まめに挟んでいけば、何か忘れてた物を思い出すかもしれません。 あと難しいかもしれませんが早目に寝る事です。疲れてる時は少しの事でもイライラしますよね? 逆に云えば少しでも疲れを取る事がイライラ解消に繋がります。 あとこれは私だけかもしれませんが、七夕でもないのに願い事書いた短冊を部屋にぶら下げておくとなんとなくストレス発散になります。(例えば、ダイヤの指輪買って貰えますように!とか笑) 短冊を通して旦那様に要望を伝えるのも有りだと思います。 実家のお母さんに電話で「お父さんて若い頃はお母さんの愚痴とか聞いてくれたん?」なんて切り出してみるのも面白いかもしれませんね。 まとまりのない回答ですみません。

ID非公開

質問者2021/6/18 10:36

回答くださりありがとうございます^^ たしかになんと言われれば正解だったんでしょう・・・ 自分の仕事がストレスを感じやすい大変な仕事(どの仕事もそうですが)という理解をされてない気がしたんですよね。 旦那へのストレスを増さないために、自分で消化してから話しようと思います。ありがとうございます^^

0

おはようございます 家事育児に協力的ということは本当はあなたに寄り添いたい気持はあるのだと思います。 ただ旦那自身も仕事上のストレス等であなたの不平不満に寄り添える心の余裕が無いのだと思います。 あなたの気持はとても分かるし・・・ ご自身でもいっぱいいっぱいなんだよね!! 頑張って!!としか言ってあげれないのが悔しいけど、とにかく頑張りましょうよ。 愚痴ならいくらでも吐き出して下さい。 吐き出せば少しは楽になると思います。

ID非公開

質問者2021/6/18 10:34

そうなんですよね。 もう少し旦那に消化する前に自分消化して話そうと思います。 ありがとうございました。

0

旦那様は家事・育児は協力的とのことですので、家事・育児をして頂いてはいかがでしょう。 旦那様は、あなたの精神面を支えられるほどの懐の大きさがないのかもしれません。

ID非公開

質問者2021/6/18 10:32

わたし自身もいま余裕がなくて、もともと旦那も親身にのるタイプじゃないのでなかなか難しいですね。 ありがとうございます^^