菅は総理のポストにしがみつくためにオリンピックを強行しようとしてる、との書き込みがありますが、これだけ反対意見が出てるのに、なんで自分のポストを守るためにオリンピックをやろうとするのですか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

菅さんにとって オリンピックなんてさして重要ではないけど 中止にするほうがエネルギーを使うのでそれをやらないだけ 総理の座のために強行てのは 野党の論理だからねー

0

ポストというよりは、今後の政治家生活、自民党内での生き方、それを全て懸けているのでしょう どっちにしても国民の方を向いていない事は確かですがね 政権自体の云々という事で言えば、この困難の中、東京五輪を成功させた男としての歴史に拘る気持ちも多少有るでしょうかね 総理のポストに拘っているか?と言えば、そこだけではなく、もっと自分と言う政治家、国会議員としての面目ですよ 国民に信を問う・真を問うなどやれば「やめろ」と言われる状況にはとっくになっています そこで彼が考えるとすれば、政権自体、椅子自体よりも先々の自分の為なんでしょうね

0

その考え方は一理あります。 もう一つのポイントは、菅氏のスポンサーとの関係です。 オリンピックを食い物にしている企業は、電通とパソナが有名ですが、 その両者と菅総理とは深いつながりがあるはずです。