作品中の”雨”の描写が印象的/秀逸な名曲をご紹介ください!【洋楽限定】 .

画像

洋楽 | 音楽374閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

こんばんは、ご回答どうもありがとうございます!もしも「ベスト楽曲賞」みたいな賞を後出しでも付けられるなら、ぜひとも差し上げたいと思います・・・2曲ともそれほどポップで華やかな快作!、ホントに素晴らしいです!♪Talking About The Weatherという曲もアーティストも初めてですが、冒頭の雷鳴と本降り?土砂降り音?から、意表を突くようなポップで煌びやかなサウンド、痺れました!IGITさんの♪Joie(って英語でいうJoyのことでしょうか??)も、いま風の小気味よいリズムにフランス語が新鮮ですね、これはやはり言語の力も多分にあるように思います・・・かつてフレンチポップスに夢中になった頃がありましたが、その興奮を思い出します。素敵なご選曲、どうもありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

24名様からのご回答もみな素晴らしく、久しぶりにほんとに名残惜しいセッションでした、皆様どうもありがとうございました! 2曲ともいいというご回答揃いにつき、1曲のみの方にはすみませんが、2曲出しの方々の中から最終選考の結果、man_様にBA謹呈、曲は愛聴しそうです! ^^様、みかんjam様、まぼろしねこたろー様、かえる様、もろい つぐひと様、ann様、j-amesd-ean様のも各々お見事でした!

お礼日時:6/24 8:25

その他の回答(23件)

1

1人がナイス!しています

こんにちは、いつもご回答ありがとうございます!Cage The Elephantなるバンドも、こちらのCigarette Daydreamsなる曲も初めてですがなんともパワフルな映像ですね・・・モノクロで意味深長で、正直なところ(質問者は)一度や二度観た程度ではこのストーリーが何を語っているのか、正確には理解できませんが、ただパワフルとだけは申せます。血が流れたりシャワーを浴びたり蝶の幼虫を撮ったり、またことさらに少女の無垢な姿が繰り返し現れるあたり、家族による(性的なものを含む)虐待とその後の自責や自己嫌悪?、ついそんな想像はしましたが、もしくは終盤の映像から姉妹の憎悪的な関係?・・・土曜の真昼間にあまり相応しくないトピックかもですねスミマセン。 ♪Umbrellaはあいにく既回答(かえるさん。最終頁)でしたが、やはりご回答が被るだけのことはある作品ですね。追加の有無等はどうぞご随意で!

2

abcdさん、今晩は。 やっと出てきたのがこの曲です。 The Move - Flowers In The Rain https://youtu.be/_laosNxqzNg I'm just sitting watching flowers in the rain, feel the power of the rain making the garden grow. I'm just sitting watching flowers in the rain, feel the power of the rain keeping me good...

2人がナイス!しています

kagyuさん、おはようございます、産みの苦しみを経てのご回答、どうもありがとうございます!こちらはバンドも曲も存じませんでしたが、文字通りフラワーチルドレンっぽい、しかし同時に国威高揚?wっぽい曲調でもありますね、絶対にそんな目的はないんでしょうけど(笑)短めの曲なのに、意外すぎるほどの後味と存在感、なんだかあっぱれ!・・・目を閉じると雨に濡れる花々も見えるようだからまた不思議です! 単純にタイトルから連想した曲をお返しに:♪Flowers in the Window by Travis https://www.youtube.com/watch?v=bdcQcCs_dVo (雨は無関係です。ご存知の節は蛇足スミマセン。でも今日がSuch a lovely dayになりますように!)

1

abcdさん、こんばんは! Gazebo I Like Chopin https://youtu.be/CExlYMPQ8PI 雨具はゴメンなさい、思いつきませんでしたm(_ _)m

1人がナイス!しています

シフォンさんおはようございます(になってしまいましたスミマセン)、いつもありがとうございます!♪雨音はショパンのように来ましたね、ド定番といっていいのではないでしょうか?こちらは日本では失礼ながら「洋楽OHW特集(俗っぽくは一発屋特集)」の典型ヒット作かもしれませんが、そんな扱いなんかどうだっていいじゃないですか(笑)、個人的には何十年経ても全然聴き飽きないです!実は若い頃市営のプールに行ったときに小林麻美さんによるカバーバージョンを泳ぎながら聴いて以来、私には不朽の納涼ソング且つプカプカ浮遊快感ソングwであり続けています・・・

1

Terence Trent D' Arby "Rain" 曲のメロディだけでは雨のイメージが湧かなかったんですが, 歌詞にウェットブーツもレインコートも嵐も登場します。 何度も聴いていると,何か心がざわつくようなイメージが あってタイトルに納得させられた不思議な曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=ZJCQold3l-A

1人がナイス!しています

こんにちは、いつもご回答ありがとうございます!いきなり申し訳ありませんが、こちらの♪Rainは、残念ながら既回答(みかんjamさんより。現在2頁目に)でした。>不思議な曲  とお書きになったとおりのことを私も初聴で感じました("不思議"のニュアンスじたいは同じではないかもしれませんが) なんだかありそうでない曲、とくに黒人ミュージシャンがリリースしそうにない曲…という印象で。さすが両雄の審美眼が一致するだけある傑作?怪作?ですが、取り急ぎ上記の点お知らせしておきます。もちろん他の曲をお出しになっても構いませんしまた歓迎です!