ID非公開

2021/6/17 12:26

1212回答

日プは票操作ないと言い切れますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

深層は闇ですよね。ありがとうございます!

その他の回答(11件)

0

9話のベネフィットありの順位で考えてるから操作ありと考えてるのでは?なしで考えると、何人かは確実に圏外、2pickから1pickに代わったら 票がかたよりするのはあると思う。

1

このような質問が上がるということは主さんが結果に違和感を抱かれたのかな等と邪推してしまったのですが、我々が「えっどうして」と思うようなことがあったならば、それは今ではどちらかというと大陸マネーが動いている可能性の方が高い気がします。中国の富裕層のオタクが電話番号買い占めてそう。

1人がナイス!しています

2

なんの操作もないからこそ、 毎回、えー!という結果になるのだと思っています。 ただ、運営が推したいな?入ってくれたらいいな?の意識は、撮影の分量や撮り方とかに出るのは、プデュなので、仕方のない事ですね。 投票のみで決まるプデュだからこそ、それを受け止める覚悟は、必要だと思っています。 絶対実力主義だったり、バランスを求めるのなら、国民投票システムでやる事は、なんの特にもなりませんよね。 プロ目線でなく、より一般の人から支持を得られる人を選抜するのがプデュなので、操作したら意味が無いと思います。

2人がナイス!しています

6

票操作は無いと思います。 韓国であんなに問題になったのに国が違うとはいえまた同じことするでしょうか? しかもJO1は売上ですごく CJに貢献してて、S2でまたグループふやして、TBSとも業務提携してこれから日本で稼ぎまくるぞっていうのをめちゃくちゃ感じるのにそれを台無しにするようなことはしないと思います。 それに票操作してまでグループの評判下げるような練習生いれる理由が思いつきません。 順位変動が凄かったのはライト層が多く、ずっと同じ練習生に投票し続ける人は少なかったからではないでしょうか。 ただ票操作をしないかわりに分量や編集で印象操作しているのは感じました。

6人がナイス!しています

5

無いとは言い切れませんが、票操作した結果なぜ西島くんをデビューメンバーから除いたのかが不思議です。

5人がナイス!しています