戦時中、真珠湾を突如攻撃し、アメリカを怒らせたのは紛れもない大日本帝国です。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしいです、考えが私とほとんど同じと言うか共感できます。それにこれもおっしゃる通り他の方で面白い回答がありますね、私はもっと言うならその時何故天皇は止めなかったのかです、これこそおかしいですよね?何人の国民が死んでるんだよって天皇に言いたいぐらいです。

その他の回答(3件)

0

アメリカの原爆投下は、報復なんかじゃないですよ。「人体実験」のために投下したのです。 しかも国際法で禁じられている民間人を犠牲にしてまで。 報復であるなら、落とすのは一発でいいはず。なのに、広島に続き、長崎にも落としています。 アメリカはウランとプルトニウムの比較のデータ取りと、核を浴びた人間の被害状況の確認のために調査を行っていたことが明らかになっています。 他にも、東京大空襲は民間人の殺戮です。 実は、アメリカが戦争に勝ったのではなく、日本が無条件降伏したから負けたのです。無条件降伏は天皇買収です。日本軍が劣勢だったわけでもありません。 服従するしかなかったわけではなく、白人至上主義者たちによる、一方的なアジア人差別思想です。 ───────── >戦時中、真珠湾を突如攻撃し、アメリカを怒らせたのは紛れもない大日本帝国です。 これが間違いです。 アメリカは日本を戦争に引きずり出すために、“わざと真珠湾を攻撃させた”のです。 日本人は嘘の史実を教わってきました。

0

あなたの質問は、つまりこう言うこと。 スーパーで何の根拠もなく無実のある客を万引き犯人呼ばわりして罵声をあびせ続けその人が大声で反論し始めた。 この反論し始めたところからYouTubeにあげスーパーで叫ぶキチ○イ発見! とあなたが騒ぐ。 その客がなぜ叫ぶようになったのかはカット、無視して。 広い視点で歴史に向き合いましょう。

0

突如攻撃し? ほんと、それまでに至る経緯を全部スッ飛ばしてるんだね