ここから本文です

飯田産業の建て売りについてお聞きします。 近所で建築中の物件があるのですがモ...

fudatzkee_mikeさん

2009/3/2412:35:57

飯田産業の建て売りについてお聞きします。
近所で建築中の物件があるのですがモデルハウスを見ると雨戸、網戸がついてません。これはオプション扱いになるのでしょうか? もしオプションだとしたらいくらくらいかかるのでしょうか?雨戸x2、格子x1、網戸x全ての窓分
後2階トイレなし、和室なしなのでリフォームするとどれくらいかかるもんでしょうか?
日当たりも良いし手頃な価格なので迷ってます。よろしくお願いします。

閲覧数:
6,439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshi_m2001さん

2009/3/3017:47:20

建売住宅でもいろいろありますが、主に安値をウリにしている業者においては、この手法が使われます。
その会社がそれをする有名所ですが、網戸はオプションです。
値引きがわりに、網戸をつけたりします。

後付けの雨戸はリフォームに近いですね。
特に最近はシャッター雨戸なので、新築時にないものについては、意外に大きな工事になります。

雨戸・トイレ・和室の洋室化、これらは簡単に幾らと言えるほどのものではなく、数十万円から、百数十万を超える費用が予想されます。

それらにこだわるのであれば、建売は止めておいた方がいいですね。
始めからリフォームする新築とは、すでに希望に合わない物件といえます。

建売は、そっくりそのままで希望に近い物件以外に魅力はありません。

質問した人からのコメント

2009/3/30 20:40:38

成功 参考になりました。安いからといって手を出さず他物件も色々見て研究します。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaiten8600さん

2009/3/2421:20:16

こんばんは。
私に言わせるとこの建築会社のレベルの低さが分かりますネ。
モデルハウスはその会社の技術やお客様に対するアピールするもの
なのに雨戸・網戸・面格子が無いなんて最低です。
また、それを追加・追加で金を取るなんて姑息の古いやり方イヤですね。
別会社を検討するのがよいでしょう。