ID非公開

2021/6/17 14:37

88回答

オークションで新規の入札を取り消した ヤフオクで新規ユーザーから入札があったので、取り消しをしたら

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 排除するなら徹底した方がいいってことですね…BL入れてませんでした 誰もが初めは新規、評価あっても無責任は居る、はごもっともです 自身は新規時出品側だったもんで… どうにも削除しても見ようによって似てるIDから再入札くると、イタズラに見えて来るんですよね、ID取り放題の時代もあっただけに お断り掲載文よく見かけるので こちらでの新規と取引してますって複数の意見、意外でした

その他の回答(7件)

4

ただの意地悪だよ。 私は新規入札あっても普通に取引します。 新規は×なんていうけど、ふざけた新規は言うほど沢山いないけどね。 例えふざけた新規がいたとしても、ただ普通に処理するだけ。 新規はデメリット説ばかりだけど、新規獲得するメリットもたくさんあるからね。

4人がナイス!しています

3

新規の方は質問から一度連絡下さいみたいな一文を説明文に記載している人もいますが、新規というだけで削除するのであれば、やはり記載しておいた方が良いと思います。 結果、その新規の方が最高入札者となる事も有り得る訳ですからね。 簡単にアカウントを作れた時はいたずら入札も多かったでしょうが、今はそうではないので、新規からマイナス評価となれば、以降、入札者評価制度で入札不可能となりますから、はじく必要は私は無いと思っています。 毎週何人かは新規の落札者と取引していて、早く良い評価を増やしたいのか受け取り連絡も早いですよ。 そういう文句を言ってくるぐらいだと、ちゃんと取引する人だったと思いますよ。

3人がナイス!しています

2

書いておく事に決まりは無いですが 書いておいた方がトラブルが少なくなるかと思います。 新規って言えば初めての新規というイメージですが、 何らかの理由で新規再開っていう人も居るでしょうから 新規だから信用できないって云うことでもないと思うのです。 「新規の方からの入札は削除します。」とか 「新規の方は事前に質問欄からお知らせ下さい。」など 一文書いておいてはどうでしょう。 私は出品物の関係で新規だろうが悪評価多の人でも 問題なく取引する方なので無責任な発言でしたら お許し下さい。

2

> 黙って削除ってアウトなんですか? 特に規定はないですし、俺も評価に関しては書いていませんが、マイナス評価の内容が悪い入札者に関しては、無言で削除してます。 書いておいたほうが親切ですが、「書いておくべき」とまでは言われる筋合いはないかな と。 決まりがないことに関してまで「おくべき」なんて言うなら、「特に注意書きがないんなら、質問から確認をしてから入札するべき」ってのも通ってしまいますからね。 そうなると、もはやメルカリレベル。 まぁ、俺は変に恨みを買いたくないんで、新規でも普通に取引しようとは試みますよ。