回答受付が終了しました

夏のボーナスが75万円出ました、こんなに働いてもこれしか出ないのは日本だからでしょうか?皆さんはどうですか?

回答(10件)

2

え?!すごいじゃないですか! 私なんて、今年もボーナスなしと言われました。今年もと言うけれど、一度ももらったことはありません。 職員全員です。最悪です! だからあなたはすごく幸せですよ。 でも、それだけに見合ったお仕事なんでしょうね。 ボーナスいただけるだけ、日本は潤っていると思います。海外のIT企業なら物凄い額貰えるらしいですけど。それなら思い切って、海外で就職されるのもいいかもしれませんね。 このご時世難しくはありますが…

2人がナイス!しています

1

年齢が分かりませんがいい方ですわ! 手取りとしたら総額100位でしょうか? こんなに働いて!っていう労働環境が不明です。半年間、1日も休みもなく寝る時間を削って得た75万なら激安ですね。

1人がナイス!しています

2

ボーナスが出ない国は当たり前です。アジア系は出ますが欧米は出ません。 私も日本ですがボーナスなどない雇用契約で勤務しています。 日給制でフルに出勤すれば月30万円ぐらいですね。いいほうだと思います。

2人がナイス!しています