回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/17 16:15

44回答

お金ない人が、いい感じの喫茶店やカフェに堂々とはいるのはいいけど、ドリンクは要らないってのはセコくない?? お腹すいてるだけかもしれないけど、ちょっとどうですか?

補足

つまり、ドリンク系は頼まず、水でいい。食べ物だけに金使うってことです   喫茶店なのに!

1人が共感しています

回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

返信しても意にそわない様子なので削除しました。 回答;ドリンク頼まないには理由があるはずで、タダのケチな人間だけではありません。まずい店では絶対にオーダーしません。

1人がナイス!しています

0

そうなんですかね? 水分って自販で気軽に買って飲むので、食べ物だけとかありますけど・・。 ダメなんですね。 ワンドリンク制良いと思いますよ。 要らない人は来なくなるから。

ID非公開

質問者2021/6/17 19:17

お客を選ぶなんて、偉そうですが、それしかないかもです。 それでダメなら、場所を変えてみます

0

ドリンク必須の店もあればそうでもない店もあるので、ドリンク要らない時はフードのみでOKかどうか確認しますね もちろん飲みたければ最初から頼むし、頼むルールですと言われれば素直に頼みます 例えばすでに別の店でランチのコースを食べてその最後に珈琲たっぷり飲んでいて、その直後にちょっと美味しそうなスイーツがあるカフェを見かけて入るときとかよくあります 当然ドリンクは全然要らないので、スイーツだけ頼めるならそうしますね

ID非公開

質問者2021/6/17 18:15

参考までに質問させてください ドリンクのみほしくて、喫茶店やカフェに入ることもありますか? たまにいらっしゃるのが、絶対にそのパターンはないって方なんです 当店のお客様はそういう方が、なんと40%ほどいるんです   店始めてから、出店エリアを間違えたかもと。。

1

客の財布事情をご存知なんて怖いですね(笑) ドリンク単品客はOK。 フードのみはNGでお金ない客って事でしょうか?? 持ち合わせあっても、私はフードだけの時もありますよ。 目的が食事ならフードだけで良い時ある。時間がない時なら尚更。 お腹を満たして出る。 (もともと水分をあまり取らないのと、飲んでも時間がかかるのもあります) 友人と行ったり、のんびりする時は両方頼むし、スイーツも追加で頼んでいます。 用途や時間によりけりですね。 中にはホントに予算と節約志向の人もいるかもあるのかもしれないけど。 世の中色んな人がいて、価値観も人それぞれなんですよ。 お嫌ならワンドリンク必須のお店にしたらいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/17 16:34

そうです ドリンク単品は喫茶店ですから、大歓迎ですし、仕組みで見ても利益取れます フードは大して儲けがないので、喫茶店カフェの形態であれば、常識的にドリンクはとりあえず注文してもらえるものでは!?と考えている経営者は少なくないかと思うんです たまにならいいですが、毎回毎回、そのパターンで、しかもそういう方が多い場合、正直辛いです ありがとうございます  ドリンク必須システムにしようと思います