高校地学 地球 扁平率

画像

地学 | 高校19閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

貴方様のような数学的な考えだけでも大丈夫でしょうか? 大学受験を考えた時に、本質的にも理解しておいた方が良いのかなと心配になりまして……(本質的な、とは他の回答者様のような考えです)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

答えてくださった方ありがとうございました!

お礼日時:6/22 14:44

その他の回答(1件)

0

扁平率は、赤道半径に対して極半径がどれだけ短いかの割合のことです。 だから、赤道半径に扁平率をかければ、赤道半径と極半径の差が出ます。