新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/17 18:01

1111回答

ホテルを予約するのにクレジットカードの番号等がいると言われたのですが、親に教えてもらえません。

回答(11件)

0

ホテル検索アプリとかではなく、直接ホテルに電話をしてみてください。

0

クレジットカードは所有者本人しか利用できません。 他人が使えたらクレジット(信用)の意味がなくなります。 19歳でもバイトしていれば多少の小遣いはあるはずです。 直接ホテルと交渉して下さい。 もう大人扱いされる年代なのですから、そのくらいで臆していられませんよ。

1

海外サイトをご覧になっているのでは? じゃらん 楽天トラベル るるぶトラベル などで検索してみてください。 現地現金支払いのプランにすればよろしいのでは? 一応、未成年者なので、ご両親の許可がないまま勝手に外泊をしたり、旅行に行くと、ご両親が警察に通報したりして、旅行先のお友達に迷惑をかける可能性がありますので、ご注意ください。

1人がナイス!しています

0

その予約しようとしている所、ホテルじゃなくて民泊なんじゃないですか? booking.comは、民泊も普通にホテルで扱っているようですから。 ホテルならば、クレジットカードの番号を適当に入れれば大丈夫なんて、絶対言わないです。 もうこの時点でトラブルの気配しかないですから、そこを予約するのは止めましょう。 ネットの宿泊予約サイトには、クレジットカードの登録はいらず、予約して当日現金払いできる所もたくさんあります。 というか、bookingのように海外のサイトではなく、国内のサイト(楽天トラベル・じゃらん等)ならクレカ登録もなく、怪しい民泊も扱っていないので、安心です。 料金も、海外のサイトに比べてめちゃくちゃ高いという事もないはずです。 質問者さまのように親にバレたくないという人なら、多少料金が高くてもリスクが少ない国内サイトで予約した方がいいのでは?