家で飼育しているアカハライモリについて質問があります。

爬虫類、両生類 | アクアリウム28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

活き餌を買う時間がなかったり、 野外採取が難しい場合は人工飼料の他 鳥のささ身やマグロの切り身。 4年前から飼育しているのなら、 冷凍赤虫サイズかやや大きいのものは食べるでしょう。 我が家のイモリはマグロの切り身をたまに与えますが食べます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます!夏も近く、色々不安だったので助かりました。実践してみます。

お礼日時:6/18 8:43

その他の回答(1件)

0

爬虫両生類の場合、種類差や個体差はあるものの ずっと同じ餌を与えると飽きる事は有り得ます。 人工飼料(イモリ用、ウーパー用、底生肉食魚用等)や 冷凍ブラインシュリンプ、乾燥エサなど試してみて下さい。 活餌を与えてみるのもいいですね。 購入するならメダカやアカヒレや虫類、 採集するならカエルの卵や小さいオタマジャクシなどが使える他、 水たまりなどで生きたボウフラやアカムシが見つかる事もあります。 それらは一応洗ってから与えて下さい。 同じ餌でも動くかどうかの違いで食いつきが変わる事があります。 ただ、正直最初から色々なエサを与えた方が良かったかなと思いますね。