40歳、独身、一人暮らしです。

補足

ちなみに僕もその子も精神障害のある障害者なので結婚なんて考えるのは早いかもしれないですが。 僕は一応一人暮らししてますが、彼女は精神的にすごく幼くて、29歳になった今でも「お母さんお母さん」と言ってるような子で そもそも自立出来るのかどうかさえ分からないです。 多分、鳥が苦手ということはないとは思いますが 以前、僕が飼ってるインコの画像を見せたら「へ~」くらいのリアクションしかありませんでした。 まあ結婚なんて考えるのはまだまだ早い気はしますが。 そもそも彼女は僕を恋愛対象とさえ見てないだろうと思います。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。たかがインコと思っても約20生きるそうなので、ほぼ生涯を一緒に暮らすことになると思うので慎重に考えようと思います

その他の回答(4件)

0

別に動物好きで飼っててマイナス面になるとは全く思わない、めっちゃ環境汚いなら別だけど その子が苦手な動物いてもちゃんと専用の部屋を用意すればいいだけなので回避策はいくらでもあると思うよ

0

私の知ってる犬猫好きな人で、鳥は苦手で遠目で見る分には平気だけど近くで羽ばたかれると怖いって人いました。他の回答者も言ってるけどちゃんと聞いたほうがいいですよ。 動物ばかり飼っていても、部屋が綺麗に保てていてしっかりお世話できていれば大丈夫だと思います。 がんばって恋愛対象に入れるといいですね。

0

インコと亀で「動物ばっかり飼ってる」という印象さえならないんじゃないですか。犬猫5匹ぐらいいるなら解りますが。 ゲージ入れる系は臭くないなら好きにしてぐらいしか思わない。

ありがとうございます。たかがインコと思っても約20年は生きるそうなので、ほぼ生涯を一緒に暮らすことになると思うので慎重に考えておきます。

0

その方にインコの雛を迎えてみようか迷っているということをお話ししてみて、芳しくなければやめたらいいと思います。いいね〜!等返ってきたらお迎えして良いと思います。