ID非公開

2021/6/17 20:11

1111回答

自家用車でブレーキローターヒビがあったら車検通りますか? 現実に車検から帰ってきたのですが。

車検、メンテナンス43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多分会社が経費削減で放置してると思います。 整備前に見てもらってます。

その他の回答(10件)

0

単なる見落としで車検パスしちゃったのでしょう。 危険なのでローターは、即交換です。 自分で出来るでしょう。

0

細かいクラックですよね。 ドリルドローターやスリットローターなら普通にありますけど、標準ローターで熱割れしてるならブレーキ引きずってませんか。

1

気が付かなかったら通る。 ローターにひびのある車はめったにないから偶然見つけなかったら車検は通る。

1人がナイス!しています

0

ファンベルトが無くても車検に通る。 バッテリーが無くても車検に通る。 エンジンオイルが空でも車検に通る。 タイヤの空気圧が1.2でも車検に通る。 ガソリンが空で警告灯が点灯してても車検に通る。 ロアアームが極悪偽物Chinaパーツでも、純正同形状なら車検に通る。 点検記録簿、嘘書いても、装備されて無い二次空気導入装置を点検したことにしても、車検に通る。 納税証明書に偽造印鑑押してても車検に通る。 偽造印紙貼っても車検に通る。 自賠責保険が偽造でも車検に通る。 偽造適合証でも車検に通る。 認証工場の偽造記録簿でも車検に通る。 誰も調べない。

0

車検時のブレーキ検査。 タイヤをローラーの上に乗せます。そのローラーが回ります。するとその上のタイヤも回ります。ある程度のスピードになるとブレーキを踏むよう指示されます。そこで規定のブレーキ力があれば合格します。つまり、車検検査としては通ります。 他の回答にあるようにローターやパッドがどんな状態かは関係ないです。車検は通ります。 が、あなたが思うように、これは危険ですよね。ディーラーなどきっちり整備するとこだと新品に交換されますね。オーナーが「とりあえず、そのままでいいよ」と言えば整備士は「これじゃ車検通りません」というでしょうね。もちろん交換すればお金がかかります。これが格安車検と費用の高いディーラー車検の違いです。