国語が苦手な娘小学2年生におすすめのドリルを教えてください。

中学受験103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

娘の読解力のなさに焦っていました。一緒に意味を調べながら読書に取り組みたいと思います。

お礼日時:6/18 12:23

その他の回答(5件)

0

国語が苦手なら、辞書を片手に、読書をすることではないでしょうか。わからない言葉、わからない言い回しなどがあれば、調べてノートに書き写す。国語が苦手な場合、語彙力不足が一番に考えられます。 グレードアップ問題集のレベルがわかりませんが、ドリルをするなら、最レべ、ハイレベ、トップクラスのどれかとなるのではないでしょうか。

0

読書はとても大切ですね。 余裕があるなら、公文の国語は読書+問題への取り組み+理科社会の知識・・・でお勧めです。

0

まだ小4まで2年もあるのですから他の方も言ってらっしゃるようにドリル等は漢字のみに済ませておいて、読書をさせるべきでしょう。 読書は受験以外の今後の人生にも生きていくので。 私は中学受験についてそこまで詳しくありませんが、中学受験という限られた優秀な小学生の中で偏差値50から60(全体の上位50%〜15%)はとても優秀です。 受験頑張ってください。