ニコン ミラーレス一眼カメラ Z6にL型プレートを使いたいのですが、以下の自由雲台でも取り付けれるものでしょうか?

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 自由雲台に付いているプレートが、アルカスイス互換があるだけで 雲台そのものはアルカスイス互換ではないという理解でよかったですか? そうなった場合は、まず自由雲台上に、アルカスイスクランプ?を付けて、その上に、L型プレートを取り付ける形になるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

危うく、L型プレートを買っても雲台に取り付けれず路頭に迷うところでした。 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:6/18 19:58

その他の回答(1件)

0

マンフロットは開きが小さいので脱落防止ネジを1本外して横スライドで取り付けの可能性が有ります。