中1です。学校の先生に嫌われている気がします。4月と5月の前半はすごく質問したりとかしていて、質問したら答えてくれていました。

補足

どうすれば、R先生と仲良くなれるのかそれも教えて頂けるとありがたいです。R先生は既婚者だし、私も恋愛的という意味ではないので、どうすれば相談しやすくなるのか、目線が合ったり、話しかけられるくらいで充分です。一回、R先生から頼まれたことに「下手ですよ。」と言ったら他の人にしてもらっていたのでそれも原因なのでしょうか。

学校の悩み | 中学校72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。ただ、今日は冷たかったけど、一昨日ペイペイやRADWIMPS、呪術廻戦について話した時は、凄い笑っていたし、優しかったです。 また、5月の後半から6月前半の間に教科書や副教材を床においていたら注意されて、なのに、みんなが小テストの時床に置いていたら注意していませんでした。他にも、何度か私だけ注意されるというのがありました。また、私は自分で言うのもなんだけどかなり話が通じず、いつの間にか話が変わっていたりするタイプなのでそこも問題なのかなと思いました。ちなみに、1,元々嫌われていた、2,注意された時は好かれていたけど嫌われた、3,今も好かれている4,注意されたときは嫌われていたけど、最近好かれた 3と4は無いと思いますがどれだと思いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。確かに、今日話しかけたら凄く優しかったし笑ってくれました。他の方も仰っていたようにテストが近くてあまり余裕がないです。 これから、少し余裕を持ってその先生と話したり、自意識過剰にならないように気をつけていきます。本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

先生はあくまで、教育者であって学生に教育を施すことが本分であり、そういった責務を課せられた公務員。 仕事をしないなら親に報告するか、教頭か校長に怠慢を報告。 それでも手応えがないなら教育委員会に通告。 まあ多くて最大3年しか、あなたの人生には関わらないでしょう。 100点でなければならない公的な試験はないので、いい高校にいけて卒業できて目的を達成したら先生はぽい! いち教師であって友達ではない。心理的に必要以上に近づかず親しまずに、一線をおいて距離をおこう。 どう思われても自分は自分。きみの人生。他人に自分の目的を操られてはならない。忖度は無用。 先生ではなく自分に関心をもち、勉学などに励むべし。

0

100点を目指すこと反省素晴らしいことだし、わからないことをとことん質問するのもいいことなんですが、ちょっと余裕がないような気がします。 あなたの書く文章には、改行がほとんどありませんよね。読んでいても息苦しい感じがします。 こうしなきゃって言う気持ちが強すぎて自分を追い込んでいるところがあるのかもしれませんね。 もう少し楽にすればいいと思いますよ。嫌われているのではなくて、あなたがぐいぐい行き過ぎるので、相手は引かざるを得ないのだと思います。