ID非公開

2021/6/17 22:02

88回答

どうして北海道にワイズロードは無いのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

冬に仕事が無くなるからじゃないですかね。あと、田舎ほど自転車に乗らないとか。 茨城でも自転車乗っているというと奇異な目で見られます

1

採算が合わないからでは? 関東の自転車店やらバイク店には、ホンダの除雪機なんて置いていませんよ。 スポーツショップではスキーなんて置いていませんね(バブルの頃は除く)。

1人がナイス!しています

>ロードバイク文化後進地域だからでしょう。 へぇ~? ツールド北海道知らないんだ。 UCI認定の国際大会なんだけどね。 ご回答者様お住まいの地域では、さぞや有名な世界大会が行われているのでしょうね? >cam********

0

簡単な話、 ロードバイク文化後進地域だからでしょう。 十分な理由でしょう?

0

そもそもが埼玉県の志木って片田舎の会社ですから。 だから需要のあるところでしか店舗展開しないのです。 実際、アーバンみたいな微妙な店舗は全滅しました。 他にも大宮やニコタマも閉めましたよね。 本当なら志木店も怪しいですが、さすがに創業の地だから畳まないんでしょう。 話がずれました。 北海道(と言うか福島より上のエリア)で需要が見込めないから店舗を出さないんでしょう。(茨城に出さないのは不思議ですが)