ID非公開

2021/6/17 22:17

55回答

ウーバーイーツを頼んでインターフォンが鳴り、解錠しようも出ると無言の配達員さんがちらほらいます。こちらが「はーい!」と言って解錠しても無言のままです。びっくりします。ちなみに置き配です。

補足

玄関での受け答えではないです。置き配なのでそもそも玄関越しでの受け取りはなくオートロックを解錠する際にインターフォンを押され、出ると無言という事です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方も丁寧に回答してくださっている方が多かったので迷ったのですがこちらの回答が1番質問に対する回答に合致していたのでベストアンサーにさせて頂きました。ありがとうございました!

その他の回答(4件)

2

お客様も無言で開けてくださることが多いですが、私ははーい!と声がしたらウーバーイーツですと返しています、声がしなくても開けてくれたら、ありがとうございます失礼します、と言って入っていきます。 やはり配達員は印象が大切なのでお客様と接する場面では声出しはしたほうがいいですね、お店まで行き料理を受け取り、溢さないように色んな気遣をしながら運んできた商品、最後の最後で不愉快な気持ちになってもらいたくないので私は相手が無言でも開けていただいたことにはお礼を言いますし、渡すときも笑顔と声出しは必ずします。

2人がナイス!しています

1

お客様サイドで無言の人も多いですけどね。でも、注文をしてくれているから、こちらも報酬をいただけているので、たとえお客様が無言でも、かならずリアクションはするようにしています。 お客様がチャイムに対してお返事いただけた場合は 「お待たせしました。ウーバーイーツです。」開けてくれたら「失礼します(お客様のリアクションで、ありがとうございます。と言うときも)」 無言で解錠されたときは 「失礼します」 と言うようにしています。 常識というか、報酬をウーバーからもらっていると勘違いしている配達員が多い。たしかにウーバーイーツから支払われるが、配達員の報酬はお客様が支払ってくれたお金の中から頂いていると言うことをわかっていれば、そんな対応にはならないとはおもいますけどね。これを綺麗事とか言う人は客商売してもらいたくないですね。

1人がナイス!しています

0

ウーバーは、早く届けてナンボの世界です。 なので、そーゆー人が沢山居るんでしょうね。 教育されてないんでしょう。 言うても良いと思いますよ。

0

コロナ禍ですから接触を出来るだけ避けたのだと思います。また、女性のいるところへ男性がおしかけたように見えないようにするためではないでしょうか。低評価はかわいそうです…

ID非公開

質問者2021/6/17 22:22

インターフォン越しなのに...!?