霊感ってそもそも何ですかね?幽霊が見えたり板子とかですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

霊感ってなんですか→死んだ人の魂を感じたり、死んだ人のエネルギーが見えたりすること。 見たこと無い人がいないって言ってるけどいない証拠ほしい。なんなら見えないの羨ましいわ

0

霊感なんてものはない。 それは霊感ではなく感受性の事。 他人とは違う能力があると思われたい、かまってちゃん。 周りに流されやすくちょっと不思議な事があると幽霊の仕業にしたがる。 社会的弱者や幼稚な人に多く、カルト宗教に騙されて犯罪者になりやすい。

0

普通の人間にはない感覚のことを霊感と称しているのです。例えば霊を感じたり霊と会話をしたり。問題なのは、普通の人間が努力や鍛練で勝ち取ることのできる能力、例えば直感力や洞察力、観察力なども霊感の範疇に含めてしまうこと。そうなると鍛練者への尊敬の念も奇妙なものになってしまう。 霊と対話をして人の過去や将来を知ることと、過去や現状を分析して人の将来を知ることは全く違いいますからね。要するに、霊能力者は、霊の存在無しには何も出来ないと言うこと。もっと言うと、そんなに都合よく過去や将来を知る霊が出現するのかと言うこと。まるで全能の神じゃないですか。