ID非公開

2021/6/17 23:09

44回答

アメリカの宗教といえばキリスト教ですが、アメリカの10〜20代の大多数の若者たちはキリスト教を信仰していますか?

宗教 | 海外39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

質問者様と私のやりとりが誤解を生んでいるようですので補足を入れておきます 文脈からして、質問者様が『アメリカといえばキリスト教』といっているのは、恐らくアメリカときいてまずどの宗教が思いつくか、というイメージの話かと思います で、アメリカときいてキリスト教をイメージする人は実際多いのでその意味でいえば間違ってはいないかと また私が『アメリカはキリスト教の国』といっているのも『歴史的な見地からみれば、アメリカを代表する宗教の一つにキリスト教がある』といいたいのをはしょっていっているだけです 文脈からそれがどういう意味か察しがつくと思っていたので 多分、『現代のアメリカ社会はキリスト教だけじゃない、様々な宗教、文化による多様性から成り立ってる』という事を言いたかったのかなと思いますが、それは今回の質問には全く関係のない話になってくるため これ以上誤解を生まないよう補足しておきました

その他の回答(3件)

0

アメリカの10~20代の若者は、特に、ニューエイジ思想。という考え方を持っている若者が多く、本来のキリスト教とは違うものになっています。 以上、参考になれば。

1

地域的なものもありますが、色々な宗教の方がいるのでアメリカと言えばキリスト教は違うと思いますよ。 キリスト教もいれば、ユダヤ教も結構いますし、宗教一切気にしない人もいます。色んな国の人が集まっているので人それぞれです。

1人がナイス!しています