ID非公開

2021/6/17 23:55

66回答

美大の油絵科に行って本業にしたとして、売れず、貧困を極めて死ぬことはありますか?

美術、芸術26閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

本業にしたと言えるのはそれで安定収入を生涯確保できた人の事。そんな人はそもそも貧困にはならない。お笑い芸人になる為に、バイト3っ掛け持ちの人は、お笑い芸人を本業にしているとは言えない。

0

そのほかに稼ぎ口が無ければそうなるでしょうけど 最悪、生活保護とかあるので ほぼならないと思います

0

どんなアルバイトでも、作品・創作の肥やしには成るものなので 厭わずに何かしらやる事です。 その意味で、この本も一読の価値ありです・・・ 『 美に生きる 』 (貧しい中で苦闘し、神秘体験から絵の本質を掴み無心に到達した稀有な画家の自伝!)林 武著 講談社 『 はじまりの海 』 ( 謎の老人が語る人生の秘密 ) アンディー・アンドルーズ著 ダイヤモンド出版

0

一応名前は知れてる美大の油絵科に通ってる者ですが、それでも卒業後に作家になれる人自体が学年で1人いれば良い方です。まぁ金がなかったらバイトなりなんなりしますから貧困を極めて死ぬまではいかないかと思いますが…。 どちらかというと心を病んでしまって…みたいなパターンのが多いっすね。