FXの口座を未成年が年齢を詐称して開設した場合、すぐにバレますか?また、警察沙汰になるほど事が大きくなることはありますか?

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。恐らく来年から民法改正で18歳から成人となるので後約一年、もう少し勉強してからFXを始めようと思います。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

下の回答者様も言ってますが、身分証明書の提出が必要です。バレるも何もありません。何らかを詐称する場合や誰かの名義で作ったら運営に対する詐欺罪です。

0

口座開設には必ず本人確認があります。免許証や保険証などの本人確認書類とマイナンバーの提出が必要です、年齢だけ詐称すればいいというわけにはいきません。 これらの書類を偽造して口座開設をすると文書偽造罪や詐欺罪に該当します。