新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

親が芸能活動を反対する事に質問です。22歳の女です。昔から母は

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

そうですね。国分くんは中学校卒業してジャニーズ事務所に入る時勘当されたと。吉幾三は実家の門を跨ぐなとお父さんから言われ、堺雅人や唐沢寿明は大学中退して演劇の道を選びましたもんね。 「両親の反対を押し切った人 芸能人」 とかで調べると色々出てきます。 頑張ります。

その他の回答(12件)

2

22ならもう大人です 親元を離れて自活するなら親に文句を言われる筋合いはない 聞く耳すら持たない親なんて毒にしかならん さっさと家出るだよ

1

芸能活動を反対する親は多いと思います。最終的に自立して安定的に食べていく事が目的ですが、芸能の世界ではそれが難しいし、大半は花咲かず途中で諦めて歳をとった時に何のスキルもなく、つける仕事といったら何かの店員みたいなバイトくらいでなんの保障もなくお金もなくその日暮らしをする姿が目に見えてしまうからです。 例え過去に武道館でライブしたとしても、今はバイト生活で貧困生活してるという人を知ってます。 22歳ならもう親から自立して自分の人生歩んでいいのでは。

1人がナイス!しています

2

自分の金で生活してやれば良い

0

多数派の意見として、芸能界に否定的なことは常識の範囲かと思います。 しかし、あなたの話を聞かない、あきらかに否定する、馬鹿にする姿勢は常識的な親がとる態度ではないですね。 親や他人がどう言うとも、あなたが進む道はあなたが責任をもって進んでいる限り、誰にも否定されることではないです。否定する人の意見よりあなたと共に歩んで行く人の意見を大切にしましょう。 しかし、視野を広く持ち、色々な可能性を考えましょう。 いずれ、家を出て自立する必要はありますね。