ID非公開

2021/6/18 7:22

22回答

倍数算の問題。 教えて下さい。

画像

数学 | 算数30閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/6/18 8:20

ありがとうございます。Bは3と4の最小公倍数12はわかりました。Aの20と15になったのは?どんな流れですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

苦手だったので助かりました。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:6/18 20:39

その他の回答(1件)

0

>比で教えて下さい。 ↓ ごくシンプルになりますが、一例です。よかったらどうぞ。 ❖A君のはいじめの所持金を③円、B君の最初の所持金を➀円とすると ↓ (⑤-500):③=5:4 「外×外=内×内」なので、 (⑤-500)×4=③×5 ⑳-2000=⑮ ⑳-⑮=2000 ⑤=2000 ➀=2000÷⑤=400(円) ↓ そこで、A君のはじめの所持金は 400×⑤=2000 答え:2000円 こんな感じになりそうです。