一人暮らしで家に洗濯機を置けないので、毎日ボディソープで下着を洗っているのですが、 それを何度か続けると、臭いが気になってきます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました<(_ _)> 手袋をして、お風呂場で洗剤を使って洗濯をする様にします(*'▽')

その他の回答(5件)

0

他の回答への返信で、下着がユニクロのエアリズムだとありましたので、その下着に関してですが、ユニクロのエアリズムは、普通に洗濯機で洗っても臭いが出やすいです。 私も気になっていたのですが、その機能性がゆえに汚れ(皮脂汚れなど)が蓄積しやすい構造になっているそうです。 皮脂汚れをよく落とすのはアルカリ性ですが、ボディソープは中性か弱酸性だと思います。 これをアルカリ性の固形石鹸にするだけで大分変わると思います。 洗濯洗剤を使ってもいいですが、キッチングローブをはめて、液性がアルカリ性のものを使ってみて。 また、手洗い前に粉末酸素系漂白剤でつけ置きしてから手洗いすると、消臭もできます。

0

質問の回答にはなってないけど 下着程度なら 折り畳み式小型洗濯機ってのが1万円しないであります。 それ使って洗濯用洗剤で洗濯したら?

0

外で干してますか? もしかしたら生乾きの匂いかもしれません。

生乾きの臭いはしないです。 毎日、シャツとパンツのみ洗って、風呂場で家を出る時以外は常に換気扇を回して干しています。 下着はユニクロのエアリズムなんで、陰干しの指定なんで、その辺は大丈夫かと思います。

0

衣類洗剤は手が荒れるので手袋が必要。 あまり匂いがない固形の化粧石鹸が良いですよ。

0

ボディーソープを衣類洗剤に変えて手洗いした方が良いと思います、手間も一緒ですし。