ID非公開

2021/6/18 10:15

55回答

子供が母親父親を呼ぶ時は、 父さん母さんですか?パパママですか? というご質問でございます。

家族関係の悩み39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/18 10:29

ありがとうございます。 自宅でママ、外でお母さんと使い分けて呼んでるんですね。 はい、中学生でママー呼んでいる生徒がけっこう居まして 母親の方も、どこがママなんだ!というおふくろ容姿の方でも、ママねぇ~ 言うもんですから、 気持ち悪いなーこの親子!と、思う事が増えました。いや~私の母親では 考えられないママ呼びに違和感と 思考が古くなってしまったのかな~ より、 ご回答誠にありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

うちの子たちは「お父さん」「お母さん」です。 外では当然「父」「母」だと思います。

ID非公開

質問者2021/6/18 14:36

ありがとうございます。 思春期、お父さんお母さんが安定した気持ちの良い呼び方ですね。 最近、おい!呼ばれる時には ビンタを数発バチバチしている私なので、まだまだ負けないようにしております。 ありがとうございます。

0

私の周りでは、思春期の男の子は、人前で親を呼んだり、近寄ったりという光景すらあまり見ませんよ 女の子はたま〜に居ます 外でも家の中と同じ様にママ〜って呼べるアットホームな雰囲気の部活なのかな

ID非公開

質問者2021/6/18 14:29

ありがとうございます。 はい、中学の部活にしては とてもアットホームな部活動でして 日曜日に生徒と弁当食べたりするんです。 おっしゃるとおり、親を呼ぶのを ねぇーと呼ぶ生徒が多い中 ママおしぼりちょうだい!言うような生徒もけっこういらっしゃいまして 私の息子は、近寄ってくるな! 必要最低限の会話にしてくれ 写メヤメロ の感じに中学生思春期だな~ でございます。 ママ親子は、もうカメラマンのように 写メ撮りまくりでして 写メ撮ってる方が目立ってしまっているのを後ろで笑っております。   ありがとうございます。

0

現在大学生の者です。 私は幼い頃からお父さん、お母さん呼びでした。が周りは結構パパママ呼びが多かったです。 しかし、中学校に上がったあたりからはママと呼んでいる人はごく一部でしたよ。女の子には多かったけど、男の子ではあまり見たことがありません。 その親子は特に仲が良いようですね^_^

ID非公開

質問者2021/6/18 10:37

ありがとうございます。 そうですよね中学生女の子のママ呼びには違和感無いです。 男子では、少なかったのですね。 いや~私、考え方が堅苦しいオバサンになってしまったかと思っておりましたが、ごく一部が たまたま同じ部活動に集まってしまった!と捉える事が出来ました。 ありがとうございます。