Arduino nano を使った回路図をCADソフトで書いています。

工学13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。 確かにリセットピンやArefピンのシンボルが「NC」ということはございませんね。 ありがとうございます。 他のご回答下さいました皆様にも感謝致します。

お礼日時:6/18 13:22

その他の回答(2件)

0

Arduino nanoの内部で適切に処理されているので、外部に何か繋がないといけないわけではありません。ですので、mt_さんの回答のとおりCADの使い方の問題です。

0

無接続を認められるピンもありますがArduinoというからにはその条件を満たす配線が要求されます。 エラーも警告状態と致命的エラーでは扱いが違うかも知れません。 使っているソフトのヘルプを参照して扱い方を理解して使う必要がありそうです。 リセットはArduino IDEなどとの接続にも必要なピンですし重要です。