身体障害者の方で障害者年金を受給されている方で会社で働き収入を得られている方は幾らぐらいの収入なのでしょうか?

年金49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に教えていただきありがとうございました。 身体障害者で年金をいただいていますが働く事で不支給になると 非常に困るので悩んでおりました。 就労との関係は無いとの事で安心しました。

お礼日時:6/22 15:28

その他の回答(5件)

0

身体障害なら精神と違い事実なので働いても障害年金は貰えますよ

1

身体なら精神と違い問題ありません

1人がナイス!しています

0

身体障害者でも20歳前傷病による障害基礎年金を受給している方は、年収制限があり、半額停止や支給停止となる事はあります。(ご存知でしたらゴメンなさい) その他の要件での受給であれば、受給要件に収入は問われません。 身体に注意して無理しない程度に働きましょう!

0

身体は精神と違い病状がはっきりしておりそれに対しての障害者年金になるので収入はあまり関係ないですね 私の場合だと同世代の平均年収+障害年金を貰っています。

0

個々で異なります。高額所得者でも障害の状態と初診日が要件を満たしてれば受給可能です。 身体障害では、例えば手が何処から無いとかが基準なので、就労状態に関係ありません。