草刈機(刈払機)のチップソーって、どれくらいの目安で交換すれば良いのでしょうか?

園芸、ガーデニング | DIY50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 チップはあるんですが、サビサビになってると切れ味が悪いような気がしますが、まだまだ使えそうですね。

お礼日時:6/18 15:48

その他の回答(4件)

0

ダイヤモンドカッターをサンダーに付けて研磨してますが、半分欠けても刈れますよ。 昔はチップが付いてないノコギリ刃でしたから、欠けた所はノコギリ刃にしたら良いです。 農機具は大事に使って下さい。

0

チップか石などに当たり、取れてしまいます。 ある程度取れてしまったら交換ですね。

0

大体ですがチップが2/3飛んでしまったら交換してます たまにコンクリート等に当ててしまい 部分的にチップがなくなった場合刃がブレてしまうので交換になります チップソー 錆は問題ないです。

0

刈る物と量とチップソーの品質によって違ってきますから交換時期は一概には言えませんね。一般的にはチップが飛んだ時とか切れ味が悪く感じた時に換えればよろしいかと思いますが。私は芝生の芝を刈ってみてスムースに刈れなくなったときとチップが飛んだ時とかに交換しています。