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2021/6/18 14:35

77回答

ダイエットをはじめたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:6/18 18:11

その他の回答(6件)

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どちらが痩せるかよりもどちらが続けられるかだと思います。 普通の道だと雨の日はできないしプールはお金がかかります。 ダイエットは継続が命なので続けられる方を選択して下さい。 とにかく早く痩せたいのならプールでウォーキングじゃなく泳いで下さい。

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まずは手軽にできるウォーキングを行い様子をみてみましょう。 指導を受ける場合は別ですが、自己流で行う限りウォーキングも水中歩行も大きな差はありません。 人にはそれぞれ快適な運動強度があり、これを超えるとつらく苦しいものになってしまいます。 ですからウォーキングでも水中歩行でも、続ける事が出来る運動強度は、ほぼ等しくなります。 運動強度とは酸素摂取量から導き出される指標の一つで、強度が高いほどたくさんのエネルギー(カロリー)を消費します。 ただ優れた心肺機能や筋力、乳酸耐性などがバランスよく揃っていないと、強度の高い運動は続けるのが難しくなります。

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両方やればどっちか続いた方を続ければいいですよ。 水中ウォーキングのほうが効果は高いでしょうけど、同じ場所を長時間行ったり来たりはぶっちゃけ飽きます。私は20分でもういいやってなりますので、プールで20分、屋外で30分みたいな感じです。

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どちらにしても、ダイエットが目的なら、ある程度の期間続けないと効果はありません。 ご自分で続けやすい方を選ぶといいです。

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続く方を選んだ方が絶対に賢明です。 多分ウォーキングの方が気楽に出来ると思いますよー。 プールってめちゃくちゃ準備めんどいし。衛生面も気になるし。