月次支援金についてご質問です。 申請の取引先情報で、フリマサイトによる転売の場合、【Y区分/Z区分】はY-3区分でいいでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

Y-3=屋号なし・なしと記入しても先に進めないはずです。 仕入先の取引先の法人番号または個人事業主の場合、屋号・雅号のみ記入。 屋号・雅号のある個人事業主であることが認識できなければ記載できない。 個人事業主の屋号・住所・電話番号と産業分類を記入し同月の2019年分と2020年分の2カ所記入。 フリマサイトによる転売の個人名を記入することは出来ません。 月次支援金が不支給になった場合、一時支援金も返金することに同意することになっています。 尚、持続化給付金・家賃支援金・一時支援金・月次支援金・その他休業金などを共有し調査すると記載されて同意することが義務付けられています。

1人がナイス!しています

3

そもそも申請要領をしっかり見たの? どう足掻いても該当しないので区分や屋号以前の問題だよ。 要件を満たせず不給付になったらどうなるか知った上での質問? 以下宣言同意書より一部抜粋↓↓↓ 2.支援金の給付の申請に当たり、事務局が不備修正依頼等のうち必要なものを行ったにもかかかわず、申請者が当該申請について給付要件を満たすことを確認するに足りる対応を行わなかったことを理由として、当該申請が不給付となった場合には、給付を受けた全ての支援金の返還等を遅滞なく行う義務を負うほか、給付を受ける前の月次支援金は不給付となり、新たに月次支援金の給付の申請を行うことができなくなる場合があること

3人がナイス!しています

3

インターネットビジネス関連は、外出自粛にも対面サービスにも該当しませんので、一時支援金でも対象外で却下されてますね。 知恵袋でも過去質問ありましたよ。 でも、申請してみたら?判断するのは事務局だし。求めてない回答だろうから無視してください。

3人がナイス!しています

4

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出された地域の個人の外出・移動の自粛による影響は受けていないため、Y-1〜Y-3は該当しません。 自分が月次支援金の対象になると信じているなら、コールセンターに電話をして「フリマサイトで転売をしていますが、どの区分になりますか?」と聞いてみてください。 コールセンター 0120-211-240 次に回答している人は給付規定を理解した上で回答しているの? ■緊急事態宣言の発令地域における不要不急の外出・移動の自粛による”直接的な影響”を受けたことが前提 ■緊急事態宣言地域に伴う外出・移動の自粛とは関係なく事業収入が減少している時期を対象月としている場合は、給付要件を満たさない こう書かれているんだけど。

4人がナイス!しています