子どものためにクワガタを捕まえましたがインターネットや図鑑で見ても名前がわかりません。 詳しい人がいましたら教えて頂けると助かります。

画像

昆虫21閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

この標本の右から二番目あたりがよく似ているかと思います。 幼虫の時の餌や環境によって、生育期間、産卵時期など様々な要因によって大きさは変化します。 良質な餌や環境で育てても小さい個体が混じって羽化する事したり、劣悪な環境でも大きい個体が羽化する事から、大きさには遺伝的な要因も有るのではとも考えられています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答頂きありがとうございます! 早速子どもに教えたいと思います✨

お礼日時:6/18 17:42

その他の回答(2件)

1

ノコギリクワガタのアゴが小さいタイプではないかと思います。

1人がナイス!しています