【年金について詳しいお方へ】

年金 | 社会保険19閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/18 19:04

60〜65歳までは年金が受給されないため60歳で退職された方々は生活費を貯蓄以外でどのように賄っているんでしょうか?繰り上げ受給でしょうか? また、480ヶ月納付された方はすぐにでも繰り上げ受給した方がお得ということですよね?基本的に皆さんは繰り上げ受給をされているんでしょうか?

その他の回答(1件)

1

(1)その通りです。なお60歳時に480か月未満の場合は任意加入できます。 (2)そういう認識でいいです。なお、年金は2か月ごとに支給され、その額は年度ごとに変わります。

1人がナイス!しています