ID非公開

2021/6/18 17:51

44回答

スポーツバイクについてです。

バイク50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 20:36

回答ありがとうございます。 ツイン=低中 マルチ=高 だと思ってました。 低回転、低速の力強さ、粘りを求めるならマルチのほうがいいんでしょうか?

その他の回答(3件)

1

んーぶっちゃけミドルのNINJAに乗っても低回転は弱いですよ。 私CB400からバイク人生始まったんですけど、トルクあるバイクに1回乗っちゃうと特にNINJAシリーズは低回転弱く感じます。 NINJA14Rでも走り出し弱い気がしますもん。 下が欲しいなら下があるバイクに乗るしかないです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 18:12

回答ありがとうございます。 なにか公表されている数値などを見て、下があるバイクかどうかを見分ける方法などありますでしょうか? また不躾ながら、当てはまる車種を400、600or700の2クラスそれぞれで、いくつかお教えいただけると幸いです。

1

400までは普通二輪の免許を持っている方なら ほぼ間違いなく乗れるモノしか出していません。 (道路環境が怖いとか言うのは別です) ですが、それ以上の排気量は そんなこと関係なく作られています。 Ninja400に対して650は 馬力にして1.5倍、トルクにして2倍です。 たしかにアクセル操作はシビアになりますが しばらくは満足出来るモノだと思いますよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 18:13

回答ありがとうございます。 やはりNINJA400と比べ、650は低回転の粘り、力強さは増すということですよね。

1

試乗しただけだけど、NINJA650って、低速そんなに強くないイメージだっまなぁ… 5〜60㎞/hで6速に入れると、ガタガタするし。 俺のCB1300SBは40㎞/hも出てれば5速(までしか無い)でも、ガタガタしない♪ \(^o^)/

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 18:15

回答ありがとうございます。 NINJA650を400クラスと比べた場合、排気量の差で低回転の力強さ、粘りは、やはりマシになりますかね。