ID非公開

2021/6/18 22:59

88回答

スバルって元々は何を作っていた会社?

画像

自動車45閲覧

その他の回答(7件)

0

戦時中に関する回答がたくさんありますね。 戦後は飛行機の製造がGHQによって禁止されたので、民生品に転換しました。 当初は確か弁当箱とかを、仕方なく作っていたのでしょう。 そのうち飛行機のノウハウや設備を活かして、バスのボディやスクーターを作るようになりました。 スクーターは「ラビット」と名付けられ、よく売れたそうです。車輪は最初は工場に在庫になっていた、戦時中の爆撃機「銀河」の尾輪を流用したとか。 そうする中で体制を整え、やがて4輪のスバルに進出したのですね。

1

スバルやプリンスは中島 しかし 紫電改が三菱の戦闘機とか書いている回答があり、ぶっとんだ まあ紫電改は資生堂が作った、と書くやつよりはいいか

1人がナイス!しています

0

スバルの前身は当時東洋一の航空機メーカーだった中島飛行機です。 一式戦闘機 隼 二式戦闘機 鍾馗 四式戦闘機 疾風 などが特に有名ですが他にも爆撃機や水上戦闘機などミリオタやモデラーには鉄板の名機を多数生産しています。 当時は零戦や紫電改などの三菱 ナチスドイツ軍のフォッケウルフはBMWでメッサーシュミットはダイムラーベンツ 大英帝国のスピットファイアはロールスロイスでイタリアのマッキなどはフィアット、 日本だけでなく自動車メーカーの多くが大戦時の戦闘機の血を継いでいます。 それはスバル360がそうであったようにレシプロ機のエンジンやモノコック構造のボディといった技術面でのフィードバックによるものが多いためです。

0

中島飛行機だから隼とか戦闘機 ゼロ戦も開発は三菱だけど、一番量産したのは中島飛行機