私は現在高校2年生です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

どうしても専門に通いたい ならシェアハウスなんぞに住む必要はなく、金もあるなら一人暮らしすればいい 学費は堂々と親にたかるようですし、最初に100万は貯めて専門に通いながらも働くでしょ なぜわざわざ親に反対されそうなシェアハウスに住もうとなさるのか笑 やりたいことがあるなら、それをやれる環境作りをするのが1番で、ストレートに考えて普通は一人暮らしですよね 専門学校があるような場所でシェアハウスなんて、一人暮らしとほぼ同じ程度の金はかかりますから、あまり意味がない

1人がナイス!しています

学費や学校のことは親が出してくれると言ってくれているので甘えちゃってます… また、なぜシェアハウスなのか、基本的な家具は揃えなくてもいい(キッチン用品や家具代など)こと、家賃が安いことなどが主な理由です。 専門学校に行きたいとはいえお金にはあまり余裕がないのでバイトしながら専門学校に通うことは免れない状況なのです…

0

親が反対している理由は? 例えば日頃の生活習慣がだらしないとか、家事が心配だということであれば、今から実家の家事をして出来るところを見せるとか。 あとは、仮にその専門学校じゃないなら、親の求める進路は?あなたの将来の夢は?親の求める進路では夢が叶えられない、自分がやりたい事をしっかり熱意を持って伝えられてないのでは?卒業後の進路までしっかり見据えて話をして下さい。 あと、100万では足りないと思うので、具体的にいくら初期費用がかかって、毎月の生活費はいくらかかるのか、専門学校行きながら、バイトって限界があります。どのくらい稼げるかわかってますか?生活費を本当に捻出出来ますか? 出来ると思うでは無く、初期費用は◯◯円、何にかかる、毎月の生活費は食費◯万円、家賃、光熱費◯万円、ネット携帯◯円、衣服◯円、日用品◯円、、、、全部調べて書き出して下さい。そして、バイトは時給いくらを何時間も何日働いて賄うのか。 この辺を明確な数字で持って説明できなければ、迷惑かけないと言われても信じて良いかどうかはわからないでしょうし、つもりでは無く、絶対迷惑かけませんと言い切って下さい。

親の反対する理由は恐らくですが私が遠くに行ってしまうのが嫌なのだと思います。(心配もあると思いますが)母は特に普段から私に依存気味なので… 確かに昔から公務員になれと言っていた母の願いは叶えられない進路ではありますが、ちゃんと夢の話をして理解はしてもらいました。それでも納得が言っていないのかは分かりませんが… そうですよね…まずはそこから明確にして話をしてみようと思います。 最低でも100万と書いてありますが、このまま順調に行けば150万は溜まる予定です!