世代間扶養が破綻したら年金制度はどうなるのでしょうか。

年金35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/19 9:42

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:6/22 12:34

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/6/19 9:51

世代間扶養が破綻すると言うことは富を作り出す現役生産世代人口が極端に減ると言うことなので、税収も激減して道路・橋・通信などのインフラや防災・警察・防衛などの社会サービスができなくなるだけではなく、国内は物不足になりハイパーインフレーションが起きて飢饉が発生するか、そうなる前に北海道はロシアに、そのほかの島は中国に占領されて、日本はそれらの国の属国になり、年金どころの話ではなくなるでしょう。

1人がナイス!しています

1

子供がいなくなるのですか?ありえないです。

1人がナイス!しています