アウトドアで使用する折り畳みのテーブルを室内で使用することを検討しています。 使用時の安定具合はどんなものでしょうか?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 コストコで売ってる「LIFETIME 折り畳み机」はよさそうですね。 候補に入れて検討してみようと思います。 情報ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

いわゆるアルミの脚タイプのよく見かけるテーブルですよね? 現在、私はそのタイプを部屋で使用してます。 しかしですね、長辺方向の揺れがありました…。この揺れは字や絵を描くのには向いてません。 そこで、私のDIY魂が火を吹きました! ホムセンに直径25mmのアルミパイプがあります。 目的の折りたたみテーブルの天板の長さより少し長めなものを見つけて 買ってきて家でカットします。 これをテーブル脚の床面に接している辺の上側中心付近で両渡しにしてボルトで止めます。余力があれば、ナットは蝶ナットを使用したほうが外す場合なんかを考えますと後々楽になります。ちなみに私は一回も外したことがありません。 たった、この1本のアルミパイプを追加するだけで揺れに対して強靭になり、体重を掛けてもびくともしません。カットしたアルミパイプの両端にペットボトルのキャップがシンデレラフィットしますのでお好きなキャップをかぶせてボンド等で固定します。 推測ですが、固定するボルトを蝶ナットにすることでキャンプ場でも使用可能では?と思います。すぐに外せますし、またすぐに取り付けることもできます。 最後に… それなりの工具が必要になります。 ①穴をあけるドリル ②パイプをカットする金ノコ ※カットはホムセンでもワンカット50円でやってくれます。

0

安物は、そこそこ。 廉価品は、外れたらガッカリ。 万札が消えるブランド品なら、問題無し。 床や畳が傷まない、工夫をお忘れ無く!