ID非公開

2021/6/19 9:27

44回答

こんなはずじゃありませんでした。

職場の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます! 笑いました。そうなんです。間違いありません。 その通りです(›´ω`‹ )

その他の回答(3件)

1

ノルマのない保険の仕事なんて聞いたことないです。 事前調査不足で入社してしまった感じですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 10:50

コメントありがとうございます! ノルマあるんやろ?と私は 念入りに聞きました。^^; 「ノルマはないよ」と事前に言われました。 ですが入社前テスト後 「目標っていうのがあるよ」と言われました。 それがノルマと同じものでした(›´ω`‹ )

0

保険会社はほとんどがノルマ有りです。

ID非公開

質問者2021/6/19 10:02

コメントありがとうございます! 入る際に 「ノルマはないよ!」 「でも、目標っていうのがあるけど 全然大丈夫やから!」と言われました(´+ω+`)

0

色々と書かれていますが、友人関係云々というのを除けば、どういった環境になっていたかったのでしょうか? 嫌な事が色々と重なって、その部分がぼやけている印象に感じます。 まずは、アレがイヤ、コレが困る、というのではなく、目指したい目標を明確にし、ソレを実現させるために今の環境で良いのか、という所で考えましょう。 ブラックかどうかなんて、現実的には法律云々では無く、職場と労働者との関係性でしかない、と個人的には思ってますし、友人が利用しようとしているのは間違いないですが、その友人との関係を切る事が出来るのかも本人しか分かりません。 色々と大変でしょうが頑張ってください。

ID非公開

質問者2021/6/19 10:01

コメントありがとうございます! 長々してしまったため 分かりにくい文章になってしまい すいません^^; 子供との時間が両立出来、 友達とも切磋琢磨しながら 仕事の事も遊ぶ時のことも分けて 働いていく環境であると思っていました^^; 私自身子供が第1のため 給料面ではこの仕事では問題ないかもしれませんが。 やはり時間、ノルマに追われ、また友達に足に使われるのはもう嫌ですね^^; 友達の事はともかく 保険会社という会社がこういうものだと 理解せずブラックだと言ってしまうのは 私も間違っていたと思います、 すいません。