クーラーボックスと雨のことで質問します。

キャンプ、バーベキュー38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よーく分かりました。密閉してあるのに乾いたタオルが蒸しタオルになっていたり、ティッシュが箱ごと湿って使えなくなったり、底には水がたまったりするのが不思議でなりませんでしたが、納得しました。とりあえず、水抜き栓を開放して頻繁に乾かすこととします。ありがとうございました。また、他の方からも類似趣旨の回答をいただき感謝します。

その他の回答(5件)

1

ガソリンタンクは水が入らないように出来ていますが、自然に水が貯まります、 寒暖の差で水蒸気が発生しているだけです、 日中空気が暖められると内部の空気は膨張し、排出され 日が落ち冷えると中が真空になり吸い込みます、朝露が降りるような季節ですとモロに水分をって事になりますね。

1人がナイス!しています

0

そのクーラーボックスが屋外用の収納庫では無いからでしょう。 屋外専用のちゃんとした収納なら20年使っても水漏れ等皆無です。 私は画像の物を屋外で20年使っていますがまだ現役です。 他の安物は樹脂部の取っ手が劣化して割れてきますが このRVボックスは丈夫です。

画像
0

庭に侵入されてますね 誰かが開けて中を見ているのだと思います

0

クーラーボックスは万能ではありませんね。強制的に冷やす機能はありませんから。 いくら、高性能と言われていても、開け締めすれば、それだけで、数度気温が高くなるので、冷えるまでに、外からもしくは内部の湿気や氷が付着して、解けて内部に溜まります。 夏場にコップに冷たい飲み物を入れて放置しておくと、水滴が発生すると言うのは知っていると思いますが、それをクーラーボックスの開け締めをする度に起きていると言うことですね。(結露) ちなみに雨漏りではなく、クーラーと言えども、長時間、常に温度を保つようにはで来ていないので、必要以上に開け締めしない。常に内部の水分を取り除いて、新しい氷を交換する等の対処は必要ですね。それが嫌なら、小型の冷蔵庫を購入するしかないですね。

2

もしかしたら結露かも。 ビニール等で完全に雨を遮断しても、水が入っているようなら結露の可能性が高いです。 雨によって冷やされることによって発生するかもしれません。

2人がナイス!しています