コナンについて、前からずっと思っていたことですが、赤井や安室にいくらなんでも偏り過ぎだと思うのですが、

アニメ | コミック57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 やっぱりグッズの売り方を見ると、「皆が皆赤井安室のファンじゃない!」と言いたくなります。 ただまあ、色んなデータから考えると、今、コナン好きな人の4割くらいが赤井か安室のファンみたいですから仕方ないわけですが。 あともう3割がコナン蘭灰原キッドといったところでしょうか。

その他の回答(3件)

0

多分売れるからかと思います。 確かにこの前久しぶりにアニメイトにいってみたら 赤井や安室系の商品ばかりでした。 一昔前のアニメイトだと コナンのポスターとかも店で買えたりしましたけどね。 90年代頃くらいだと。 大半アニメイトにきてるのも若い女子中高生とか なのでそういうところにターゲットをしぼって 売る戦略かと思います。

スレイヤーズとかガンダムWとかコナンのポスターも何種かあって A-1,B-1みたいにあって番号を店員さんにいって買うみたいな。 その頃はコナンのグッズもポスターとカレンダーとあって 自分も何種かもってましたが今は廃棄したりまともに残って ないですが1996年頃にはじめていってその時のアニメイトと 今はだいぶ変わりましたね。

0

たしかに、安室も赤井も、黒の組織に近いですから、仕方ないかもしれないですが、 主人公はコナン(新一)ですもんね。 自分は服部が好きですね。