新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/19 13:35

77回答

[長文です]離婚したいです。

補足

ちなみに旦那の母は離婚断固反対 主人は病気でしんどいんだから 嫁ちゃんが思いやりが欲しいと思ってるのと同様に主人も思いやりが欲しいだけ 病気だから仕方ない とのことです

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

子供を施設に預けて、高校卒業してから迎えに行くのはどうでしょうか? 親御さんには頼めないんですね。他の方の返信も拝見しました。 旦那さんは自分の気持ちいいことしか考えてないですね。そのうち3人目妊娠、も安易に想像できます。 高校卒業して、就職して正社員になって、 母子手当とかで生活していく方が良いと思います。上手く別れられると良いですが…。 中卒貧困の負の連鎖、質問者さまが頑張って打破してあげてください。お子様の為に。

2

旦那さんがうつ病になって何もできない状態が続いているのは、あなたに原因があると質問をみて感じました 子供がいるのにパートでしか働いていないのなら、あなたはちゃんと育児ができてないし親として無責任です 中卒はその程度と言われればそのとおりでしょうが、子供は産んで終わりではないんですよ 離婚はした方がいいと思います でも中卒でパートでしか働いていないようなあなたはお金を恵んでもらうために親権を取りたいんですよね でもね、子供を大事に思う気持ちがあなたにあるのなら、親権は旦那さんにするか、子供は施設に預けましょう あなたが子供を育ててしまうと、子供まであなたみたいに中卒で被害者ぶるだけで何もできない可哀想な大人になりますよ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 17:02

高校に通っているので時間的にもパートしか出来ません。 子供のことを考えていない、育児ができていない、親として無責任 確かに一日中忙しく、普通の家よりも子供達と過ごしている時間は短いです。 そのぶん土日は必ず子供達と一緒にいますし、私なりに子供達の将来の事も考えて、就職するために今の道を選びました 子供は産んで終わりではない 当然です 1人でも育てれるように高卒の資格を取って就職をしようとしています お金を恵んでもらうために親権を取りたい。 なぜそう思うのでしょうか お腹を痛めて産んだ我が子をお金のために利用していると? そんなことどこに私が書きましたか? そのような捻くれた考え方を思いつくのが怖いです。 親権は旦那さんにする 仕事もしてない病気の旦那に親権を渡せ。オムツすら変えない、育児もしない、保育園の送り迎えすら嫌がる旦那にでしょうか。 なぜ旦那に預けた方が幸せだと思うのでしょうか。

2

十分離婚理由になります。 まず、仕事で躁鬱になった方を知っていますが、そういう人は仕事でストレスがあることで躁鬱になったわけです。仕事から離れたら普通に生活できます。家で家事ができない、家の外に出られない、なんてことはありません(もちろん原因が対人恐怖症で家から出られない、というのならそれはありますが)。 つまり躁鬱になったことと、家でダラダラしていることは関係がない可能性大です。 また、あなたのことを思いやりもせず、体だけを求めてくる、というのは自分勝手ですし、首を絞めた=もう完全にDVです。 さっさと離婚すべきです。相手の親がなんと言おうが関係ありません。彼のこと(襲ったこと、首を絞めたこと)を全部ぶちまけましょう。それでも我が子の方を持つならそれは勝手です。妻のあなたが悪い、と言われようが離婚に突き進んでください(協議離婚できなければ家裁に調停を申し出ることです。それでも無理なら審判、裁判と進んで離婚を勝ち取ってください) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ただし離婚後のことは覚悟したほうがいいです。高卒資格なし、子供2人をかかえてやっていくことは楽なことではないでしょう(実家を頼ることができればいいですが、そうでないなら下手したら生活保護になる可能性もあります) 生活は大変でしょうが、性格破綻した夫とこの先やっていくより(しかも稼ぎすらない夫と)ずっとましです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 17:09

やはり高校卒業するまでは離婚は待つべきですよね。 親権はいらないと旦那は言ってますが、アルバイトで養えても限界はあります 1年半後にこの話で離婚はできるのでしょうか…?

1

こんにちは。 文章読ませていただいて、本当にショックを受けてしまいました。 本当にお辛かったですよね。 お子さん二人を育てるだけでも大変なのに、さらにお仕事と学校にまで通われていて、今まで休める瞬間がなかったんじゃないかな、、とこちらまで苦しくなりました。 パートナーの方の、質問者様への態度や家事育児への非協力的な姿勢、そして性的なDVなど、全部離婚理由として認められると思います。 死にたいと思うほど思い詰められたとのこと、本当に辛かったですよね。 差し出がましいですが、ご自分だけで解決しようとせずに味方を増やすことも必要じゃないかと思います。 今まで一人で頑張ってこられたんですから、もうこれ以上自分だけで頑張らないでほしいと感じてしまいました。 周りに頼りづらければひとまず相談を受け付けている団体に連絡してみるという方法もあります。 メンタル的な意味でも吐き出すほうが楽だと思いますし、アドバイスや支援にも繋がれるのではないかと思います。 例えば、こういったLINEで無料で利用できるメンタル相談窓口があります。 https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/ ↑ここで女性専用の相談窓口も紹介されていました。 質問者様ができるだけ早く今の苦しさから解放されますように。 梅雨、夏と過ごしづらい季節が続きますが、どうか無理して頑張ろうとせず、ご自分を第一に大切にしてあげてください。

1人がナイス!しています

1

DV被害届出して離婚した方がいいと思いますよ。 身の危険が相当なことです。 通学時間はご自身の親に預けて、高校は頑張れませんか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 14:02

私の親は他県に引っ越して、最近再婚し、体外受精で出産した2歳の子供がいる状況で頼めません… 複雑な家庭環境です… あと、私の親は離婚は賛成、学校は私はアルバイトでもシングルで2人育てれたし、無理に学校に通う必要ないんじゃないか。と言う考えの人で少し意見が食い違っているので…難しいです