ExcelVBAすごい初歩の質問 A1:E9999に数字(連番)をいれる方法を教えてください Sub 連番() Dim i As Long '変数を宣言 For i = 1 To 9999 '1~9999まで繰り返す

補足

それと1シート全てに("同じ文字")をいれる簡単なコード教えてください

Visual Basic | Excel30閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

1シート全てに("同じ文字")をいれるのは Cells.Value = "A" メモリーが足りないと言われなければOK。 範囲ならば、例えば Range("A1:Z1000").Value = "A"

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどー…! ありがとうございました!

お礼日時:6/20 20:12

その他の回答(3件)

1

Sub 配列()’配列で作ってみました。ご参考まで。 Dim i As Long Dim j As Long Dim myVal(1 To 9999, 1 To 5) As Long For i = 1 To 9999 For j = 1 To 5 myVal(i, j) = i Next j Next i Range("A1:E9999") = myVal End Sub

1人がナイス!しています

1

Range("A1:E1").Value = 1 Range("A2:E2").Value = 2 Range("A1:E2").AutoFill Destination:=Range("A1:E9999"), Type:=xlFillDefault で、いいのではないですか?

1人がナイス!しています

1

With Range("A1:E9999") .Formula = "=ROW()" 'なし .Value = .Value '.Value = "同じ文字" End With コメント文は補足に対しての回答です。

1人がナイス!しています