いつもお世話になっております。 画像のように、D列に文字列が入っているとして 見えないスペースが先頭に入っています。

画像

Visual Basic | Excel43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

もしかしてNBSPかもしれないので次のコードをためしてみてください。 Sub Trim_Space() Dim All_rng As Range Dim rng As Range Set All_rng = Range("D1", Cells(Rows.Count, "D").End(xlUp)) For Each rng In All_rng rng.Value = Trim(rng) rng.Value = Replace(rng, ChrW(160), "") Next rng End Sub

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様からのご教示、すべて参考になりました。 ベストアンサーは様々な可能性を提示していただいた taihenda****さんにさせていただきます。 誠にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

Sub a() 'D6のところに青い点が見えます。スペース以外に不要な 'ものが入っているのではないでしょうか? 'Clean関数で掃除してあげたらうまくいきませんか? '----以下マイクロソフトのサポートページより---- '印刷できない文字を文字列からすべて削除します。 'Clean 関数は、他のアプリケーションからインポートした文字列に、 '現在使用しているオペレーティング システムでは印刷できない可能性 'のある文字が含まれている場合に使用します。 たとえば、CLEAN 関数を '使用して、データ ファイルの先頭と末尾に含まれている、印刷できない 'コンピューター コードを削除できます。 Dim c As Range For Each c In Columns("D").SpecialCells(xlCellTypeConstants) c.Value = Replace(Replace(c, " ", ""), " ", "") '半角全角削除 c.Value = WorksheetFunction.Clean(c.Value) ' Next c End Sub

0

こんばんは。 多分、全角スペースが削除できてないからだと思います。 txt = Replace(txt, " ", "") txt = Replace(txt, " ", "") でやってみてください。