江戸城 天守跡は見学出来ますか。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:6/24 20:00

その他の回答(4件)

0

できますよ。大手門で身分を証明できるものを提示すれば入れます。出る時には大手門以外の門から出ることができます。堀の左側の御所の見学は事前希望を宮内庁にネットで申し込むか、当日身分証明になるものを持参して受けつけに並べばできます。二重橋を渡れますよ。ついでに皇居でしか手に入らないレアな売店が手荷物の検査場にあります。宮内庁の職員が丁寧に説明してくれます。日本人なら一度体験してみるべきです。

1

見学できます。 皇居東御苑は公開されており、その東御苑の区域内に天守閣があった基礎石積の天守台があった、上ることができます。 本当かどうかネットでも良いし、宮内庁に問合せて見て下さい。今まで何度も散歩に行っています。

1人がナイス!しています

0

城門より外からなら…。 江戸城は皇居ですよ?一般人は特別の事情がなければ門扉をくぐることもできません。 今なら…小室圭さんくらいでしょう。