嘘か誠か分かりませんが、昔は、タクシーで自宅まで向かった客が、運賃が足りないので自宅から持ってくると言って運転手を待たせ、運賃を持ってすぐに戻ってきたということがあったようですが、今はそんなことできま

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

よくあります 乗り逃げと 紙一重ですから ドライバーは警戒します 特に集合住宅など 窓枠がわからい? 自宅は要注意ですから 付いていきますよ お客様なんか 信じてませんよ 本音と建前です

0

パチンコで負けた老人を家に送り奥さんにタクシー代を貰って怒られてから払いに戻ってくるパターンがありました。

1

都内でタクシーの乗務員をしてますが、そんな事は日常茶飯事です。 今まであった「待ってて」は ・お金が無いので友達から借りるから待ってて ・コンビニです買い物するから待ってて ・食事してくるから待ってて ・クレームで謝ってくるから待ってて ・墓参りしてくるから待ってて ・注射打ってくるから待ってて →そのまま入院で戻って来ず などなど 一応、荷物を置いてもらいますが、スマホや携帯だと、モックアップ(電気屋に置いてある模型)の可能性があるので、現物を確認してさせてもらってます。 以前、飲食店をやってた時に、たらふく食って「トイレ行ってくる(百貨店に入居)」とテーブルにスマホを置いたまま食い逃げされ、よくよくスマホを見たらモックアップだったという苦い経験があるのでね。

1人がナイス!しています

0

普通に今でもある事。 勿論、乗り逃げのきっかけにもなりタクドラにすればリスクを伴います。 私の場合は荷物ではなくスマホを置かせてます。スマホを置かせたのに逃げたヤツはいません(笑) →運転手は信じますか? 今日、初めて会ったヤツなんか信用に値しません。 あなたなら、道端で初めて会ったヤツに金を貸しますか?運賃を貰っていないのに一旦降ろすのは金を貸すのと同じ事。 なので、タクドラは絶対に信じていません。客としては、絶対に信じられていないのを前提として行動してください。 乗り逃げする気がないのてあれば。